花子の日誌 -8月8日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件でした。感謝感謝です!

お知らせ①

8月11日~16日まで、お盆休みとさせていただきます!

お知らせ②

本日、解体業の新しい形作りのために高崎へ行ってきました。

10月スタートで新しいプロジェクト立ち上げます!乞うご期待下さい!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「立秋」です…!こ~んなに暑いのに、“秋”という漢字がつくのには違和感を感じますよねぇ(;´∀`)

二十四節気のひとつであるこの日から、「秋の気配が感じられ、秋風が吹く」との事。本当かなぁ?

実際には一年で最も暑い時期にあたる、という注意書きもあります。昔と今では季節が全然ちがうみたいですよね!

また、この立秋の翌日からは「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」となります。なるほど。

立秋の次は8月23日に処暑(しょしょ)という日があり、暑さが峠をこして落ち着くんだそうですよ。

皆さん!この猛暑もあと2週間で落ち着くはずです!

熱中症に気を付けて、なんとか乗り切りましょう~!

さて、今日は「爬虫類の日」でもあるとの事なんですが、わたくしはトカゲや亀がとても好きでして、実際に飼育もしています。

私の家だけで5匹のトカゲと4匹の亀がいますが、実家も合わせるともう小さな動物園を開けそうなくらいの数になってしまいます(笑)

中でも大きいのはイグアナ。暑い国の生き物なので、毎年この季節は超元気!ニンゲンがバテる暑さの中、今が旬よ♪とでも言うように生き生きとエサをたいらげています。

ちゃんとお世話できるよう、私もバテずにこの夏を乗り切らなければ…!

冷たいビールでも飲んで頑張ります( *´艸`)

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!