花子の日誌 -8月26日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約3件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「プルーンの日」です!

ちょっと無理がある気もしますが、2(プ)6(ルーン)と読んで毎月26日がプルーンの日なんだそうですよ(*ノωノ)♪

皆さん、プルーン食べたことありますか?よく売られているのはドライになったものや、ペースト状になったものですよね!

私も一時期ダイエットの一環で食べていたことがあります。お通じが良くなるって聞いたのですが、実際はどうなんでしょう?

調べてみました!

①まずは、食物繊維が豊富!
水溶性と不溶性がありますが、プルーンはこのどちらも兼ね揃えた優れた食品らしいです。お通じを促すと共に、乳酸菌やビフィズス菌など体によい善玉菌のエサにもなってくれて一石二鳥~♪

②βカロテンが豊富!
こちらはアンチエイジングや成人病予防に一役かってくれるありがたい存在です!

③ビタミンAとK
ビタミンAは肌や髪のハリを保ってくれ、目の機能を正常に保つためにも重要な栄養素。
ビタミンKは骨を強くしたり、血液凝固の促進にもなります!ビタミンKの数値は果物界でもプルーンがダントツみたい!ケガをしてもなかなか治りづらい人は必見ですね(*^-^*)

ほかにも、むくみ予防になる「カリウム」、血圧を下げる「マグネシウム」、髪や肌を若々しく保ってくれる「ポリフェノール」が豊富です♡

私が食べていたのはもう10年近く前になりますが、これを調べたらいち早くプルーンを手に入れたくなりました!いつまでも若々しくありたいです!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!