花子の日誌 -8月30日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼3件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「富士山測候所記念日」です!

ザックリ言うと、初めて富士山頂に天候などを観測する設備が設置された日。

なんと1895年(明治28年)の出来事だそう。ビックリ!

画期的なアイテムが流通する現代でも富士登山は大変なのに、明治28年に富士山へ登った人たちがいるなんて…しかも、資材などを運んだなんて。すごいですよね(*^-^*)

1999年にこのレーダー観測は廃止され、2004年には最後の職員が下山して現在は無人施設となっています。役目を果たしてくれたんですね。どうもありがとう!

わたくしは5年ほど前に富士登山をしましたが、やっぱりハードでした。夏でもとても寒いし、当然ですがなにを買うにも高いし、高度に慣れるまでは呼吸も苦しかった…(;´Д`)

でも、8合目の山小屋で食べたカレーとビールは最高すぎました♪

極寒の状態でやっと登頂しまして、カップラーメンのありがたみを人生で一番感じました(笑)

最近では軽装すぎる登山者が横行しているようなニュースを見かけますね。危ないですよぉ~(´;ω;`)命にも関わるので、サンダルや半袖での登山はやめましょう!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!