花子の日誌 -9月5日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼4件、ご新規契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「国民栄誉賞の日」です!

1977年(昭和52年)の今日、初の国民栄誉賞を『王貞治』が受賞しました(*^-^*)

皆さんは何人わかりますか??

ちなみに国民栄誉賞は毎年必ずあるものではなく、逆に同年に複数の受賞者が出る場合もあります◎

前代未聞の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる総理大臣表彰のひとつです!

歌手の美空ひばり、漫画家の長谷川町子、映画監督の黒澤明。
陸上競技では高橋尚子、将棋棋士の羽生善治、フィギュアスケートの羽生結弦などが有名ですね♪

中でも一番多いのはプロ野球選手です。プロ野球という競技がいかに国民に注目され、夢と希望を与えているかがよく分かりますよね(*^_^*)

特殊だったのは2011年に女子サッカーチーム「ワールドカップ日本女子代表」贈られたもの!その対象はなんと35名。すごいですね!

全体的にスポーツ選手が多いですが、中には“冒険家”という肩書の方もいらっしゃいます。ロマンがありますよねぇ~…♡冒険家って、特に男子にとっては夢の職業ではないでしょうか( *´艸`)

人生の冒険家として、私も日々精進したいと思います!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!