花子の日誌 -2月10日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼8件、新規ご契約2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「宮崎 地頭鶏の日」です!

地頭鶏←これは、“じとっこ”と読むそうで、古くから宮崎県で飼育されていた在来種のニワトリのこと。

宮崎といえばやっぱり地鶏!中でもこの「じとっこ」は絶品で、2008年の地鶏・銘柄鶏食味コンテストでは優秀賞を獲得しています♪

九州って本当に美味しい食べ物やお酒がたくさんあって良いですよね。

のんびり旅行に行きたいものです。

ちなみに、『宮崎県の食べ物、郷土料理ランキング』では

1位・・・チキン南蛮
2位・・・マンゴー
3位・・・肉巻きおにぎり
4位・・・宮崎牛
5位・・・みやざき地頭鶏

という結果になっています!

肉巻きおにぎりって宮崎県が発祥だったんですね!初めて知りました( *´艸`)

そんな宮崎県出身の有名人には、堺雅人、今井美樹、鬼束ちひろなどがおります♪

さぁ、今夜は炭焼きの地鶏で一杯いかがでしたでしょうか?うふふ

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!