花子の日誌 -2月17日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼6件、新規ご契約7件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「ガチャの日」です!

私はガチャガチャと呼びますが、正式名称は「カプセルトイ」。

地域によってガチャポン、ピーカップ、ガシャポンなどと呼ばれることもあるそうです(*^-^*)

小さなお店の片隅に、日本で初めてガチャが置かれたのは1965年のこと。当時は10円で1回まわせるというのが主流だった模様です!

私が子供の頃は100円が主流でした。そして今は…300~500円のガチャが多いですよね!驚きますねぇ。

物価の変動はもちろんあるのでしょうが、きっとおもちゃのクオリティも上がっているんだと思います(*ノωノ)

ガチャと言えばやっぱりキャラクターもののおもちゃがほとんどなので、本日は…

人気キャラクター総合ランキングです★

1位・・・リヴァイ・アッカーマン(進撃の巨人)

2位・・・狗巻棘(呪術廻戦)

3位・・・五条悟(呪術廻戦)

4位・・・工藤新一(名探偵コナン)

5位・・・轟焦凍(僕のヒーローアカデミア)

ガーン!!わたくし、リヴァイと工藤新一しか知りませんでした(汗)

呪術廻戦って大人気なのですね!!見てみようと思います♪

ちなみに7位ピカチュウ、10位カービィ、12位ドラえもんなど、昔から馴染みのあるキャラクターもたくさん( *´艸`)

私はエウレカセブンとNARUTOが大好きなんですが、残念ながら60位以内には入っていませんでした。なんでぇ~(´;ω;`)

ガチャガチャって大人になってもちょっと気になっちゃいませんか?次に見つけたら久しぶりにやってみようかな…♡

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!