花子の日誌 -3月6日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼1件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、「メロンの日」です!

6月に出荷量が一番多いことから、毎月6日がメロンの日とされているそうです。

旬は5~7月ごろと言われていますが、今の時期(3月前後)でも美味しいメロンはありますよ~♪寒い時期でもメロンが流通しているのは特に熊本や静岡とのことで、暖かい地域やハウス栽培がさかんな地域では年間通してスーパーなどでお目にかかることが出来ます(*^^)v

しかし当然ながら、11~2月の寒い時期は価格も上がりやすいみたい。致し方ないですねぇ。

たまに食べたくなるメロン、ちょっと高級なので食べるときには贅沢な気分になれますよね。

昔はメロンと言えば黄緑色の果肉一択!なイメージでしたが、赤系や白系の品種もあります。

赤系では北海道の「夕張メロン」が有名ですね!

そして黄緑色の、いわゆるネット系と言われる品種ではクラウンメロンがあります。これは静岡県の特産品で、たしかに子供の頃から「クラウンメロン」という名前には馴染みがあります。

甘くてジューシーなメロンはいつ食べてもおいしい!

果物ではメロンが1番好き!という方も少なくないのではないでしょうか( *´艸`)

好きな果物ランキングを見てみましょう★

1位・・・いちご
2位・・・みかん
3位・・・マスカット
4位・・・ぶどう
5位・・・シャインマスカット

なんと~!ブドウ勢が上位を独占しており、メロンは10位でした(笑)

ちなみに私が一番好きなリンゴは8位。ヨーグルトと一緒に食べるのが大好きです♪

皆さんはどの果物が一番好きですか?

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!