花子の日誌 -3月19日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼6件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「シュークリームの日」です!

シュークリームは、甘くて香ばしいフレンチデザートの代表的な存在です。その特徴的なクリームが包まれたパフ生地は、多くの人々の味覚を魅了してきました( *´艸`)

シュークリームの起源は、16世紀のフランスに遡ります。

当時、フランスの料理人たちはシュー生地として知られる特殊な生地を発明しました。この生地は、水、バター、小麦粉、卵が使用され、高温で焼かれることで膨らんで中が空洞になるんですって。

最初のシュークリームは、この特殊な生地にバニラクリームを詰めて作られました。おいしそう~~!

その後、さまざまなバリエーションが生まれ、今日ではチョコレート、カスタード、フルーツなど、様々なフィリングが利用されているそうです。

私はカスタードやホイップクリームが入った、オーソドックスなものしか食べたことがありません(*ノωノ)いろんなシュークリーム食べてみたいなぁ♪

シュークリームの魅力は、その独特の食感と風味にありますよね♡

パフ生地は外側がカリッと香ばしく、内側が柔らかくふんわり、クリームとの相性が抜群!

フランスの伝統的なデザートとしてだけでなく、世界中で愛されているのも納得です。

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!