花子の日誌 -3月24日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼5件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は「愛宕の縁日」です!

愛宕神社(あたごじんじゃ)は、日本に存在する歴史ある神社の一つ。多くの都市や町に存在しており、その信仰は古くから日本人の心に深く根付いています(*^-^*)

主に、火の神や山の神と関連付けられています。一般的には火災や災害からの保護、家族の安全、繁栄を祈る場として崇められてきました。

なんと愛宕神社は全国に900箇所もあるんです。

静岡県だと、掛川市西大渕や浜松の舘山寺にありますよ♪

まだまだ乾燥した日が続きますし、火災から守ってもらうためにお参りに行ってみてはいかがでしょうか?もうすぐ桜も咲くので、きっとよい景色も見られますね( *´艸`)

ストーブ、ガスコンロ、電化製品、煙草など、暮らしの中には火災につながってしまう恐れがあるものが色々あります。火の取り扱いには十分注意しましょう!また、自宅の避難経路の確認もしておくのがおススメです。

一軒家にお住まいの方は、消火器の設置も忘れずに…★

最近では片手でプシューっと簡単に使える、台所用の消火スプレーなんかもありますね。備えあれば憂いなし!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!