花子の日誌 -4月6日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼6件、ご新規契約4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日の解体現場の様子⑥

本日の解体現場の様子⑦

本日の解体現場の様子⑧

本日の解体現場の様子⑨

本日の解体現場の様子⑩

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は4・6(しろ)ということで、「城の日」です!

今日を城の日と制定しているのは姫路城と名古屋城なので、まずはこのふたつの城について書いてみますね。

●姫路城
日本の兵庫県姫路市にある城で、国宝に指定されています。
別名 白鷺城(しろさぎじょう)とも呼ばれ、白い外壁が特徴的です(*^-^*)
江戸時代初期に築かれ、その後も何度か改修が行われました。
その美しい外観と堅固な構造から、「日本一の城」と称されることもあります!
また、UNESCOの世界遺産にも登録されており、多くの観光客が訪れる人気の観光地です。

●名古屋城
愛知県名古屋市にある城で、日本の重要文化財に指定されています。
徳川家康が築城し、その後も何度か改修が行われました。
外見は黒く見えまずが、実際には壁や塔の表面に漆喰を塗ったもので、黒塗りの外観が特徴的です(*^^)v
城内には美しい庭園や歴史的な建造物があり、多くの観光客が訪れます。
名古屋城は、その歴史的な重要性と美しい姿から、日本の代表的な城の一つとされています。

姫路城は白が基調とした洗練されたお城、名古屋城は黒を基調とした重厚なイメージですね♪どちらもかっこいい!

さて、われらが浜松城の情報も載せておきましょう。

●浜松城
静岡県浜松市に位置する城です。
元々は戦国時代に建てられた山城でしたが、後に徳川家康によって改修され、城下町の中心地に移されました。
江戸時代には徳川将軍家の外地として重要な役割を果たしました。
現在は、城の一部が復元されており、観光名所として多くの人々が訪れます。
浜松城周辺には公園や歴史的な建造物が点在し、地元の歴史や文化を感じることができる場所として親しまれています。

浜松城では季節ごとにさまざまなイベントが開催されています!

たとえば今月は21日(日)に、「まちなか学べるウォーク」で、専門ガイドが家康公ゆかりの地を案内してくれるそうですよ(*^-^*)

地域の歴史を楽しく学べるイベント、是非参加してみてはいかがでしょうか♪

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!