花子の日誌 -1月31日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日
お見積もりご依頼は3件です。感謝感謝です!

誠心誠意お仕事させていただきます。

それでは、今日も元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

こないだ新年を迎えたと思ったら、もう今日で1月が終わります。

早すぎてビックリ…!

さて、今日は「菜の日」だそうです。

一体どんな日かというと、つまりは野菜をたくさん食べましょう!という日。

3→さ、1→い。で、毎月31日が菜の日に制定されているようです。

推奨されているのは、「1日に350グラムの野菜と200グラムの果物を食べましょう」

・・・(沈黙の花子)

350グラムの野菜とは、およそ5皿分と記載されています。抽象的なので分かりづらいですが、そもそもほとんどの人が1日3食という生活をしている中、5皿って無理があるのではと感じます(苦笑)

200グラムの果物と言うと、バナナなら1本半。りんごなら3/4。みかんなら2個。

これを毎日続けるのっていろんな面で大変ですよね、絶対に!

万年ダイエッターの花子ですから、いくらでも手に入るのならクリアできると思います!実際、今はほぼ毎日りんごを食べています。好きで!

ただ、野菜が値上がりする季節や価格の高騰を考えると、お財布との相談は逃れられませんよねぇ。

ダイエットのお供は、豆腐・モヤシ・納豆・サバ缶。安くて料理のバリエーションもあって最高です。

本当は毎日野菜を爆食したいですが…

皆さんは毎日どのくらい、野菜摂ってますか?

ちなみに今時期の旬はカリフラワーやホウレン草などですよね。

ホウレン草のシチューであたたまりたい、寒い夜です。

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!