花子の日誌 -2月28日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼3件です。感謝感謝です!

今月も皆さんのおかげで、たくさんのお見積り・ご契約ありがとうございました!

3月も全力で頑張ります!

それでは、今日も元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

昨日2月27日は、「Pokémon Day」でした!

1996年(平成8年)の2月27日に、ゲームボーイのソフト「ポケットモンスター」の赤と緑が発売された事からです。

懐かしすぎて涙が出そうな花子は発売当時、小学校入学を控えていた6歳児かな?

ポケモンのソフトを買ってもらったのは小学校1年生になってからでした。

通信ケーブルで友達と交換して手に入れたバリヤード。

なぜかずっと大切に育てていて、最終的にかなり強くなったドククラゲ(笑)

皆さんも、なぜか好きだったポケモンっていませんか?

ピカチュウのままでいてほしくて、進化中にBボタンを押した記憶…ありませんか?

私は、イマクニ?の「ポケモン言えるかな?」にも歌われている第一世代の151匹以外ほとんど分かりませんが、現在では第九世代まであり、なんと1008種類にも増えたんですね?!恐ろしいです…!

当時は151匹を言えるだけでも大人に驚かれたものです。1008種類言える子に笑われてしまいますね。

ちなみに、2020年に開催されたポケモン・オブ・ザ・イヤーでは、総投票数が660万を越える中、堂々1位に輝いたのが「ゲッコウガ」!

一言で言うと、忍者みたいなポケモンらしいですよ!

以下のランキングはこんな感じ。

2位ルカリオ、3位ミミッキュ、4位リザードン、5位ブラッキー。

ミミッキュだけ分からなかったので調べたら、見たことありました!ピカチュウのハロウィン版みたいなやつですね?ピカチュウのデフォルメされたものがグッズとかになってるんだと思ってました。れっきとしたポケモンだったんだぁ!

ルカリオもリザードンもスマブラに登場するのでよく知っていますが、スマブラの話までするととても長くなってしまうのでこのへんにしておきます。私はピカチュウ使いです!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!