花子の日誌 -3月11日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、ご新規契約1件、お見積もりご依頼4件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

12年前の今日、東日本大震災によって人も物も甚大な被害に遭いました。

東北とは遠く離れた静岡県で、当時私は仕事関係の電話をしていたんですよね。その最中に、ぐわんぐわんと嫌な揺れがあって。

でも、すぐには地震だと分からなくて、めまいかなぁ?と怖くなったのを覚えています。電話の相手もフリーズしていて、「揺れましたよね?」「ですよね?」と確認し合いました。

それからあっという間にテレビは全局が地震関連に変更され、何度か余震もあり、気の休まらない日が続き…それが12年前の話だとは信じられないくらいには、鮮明に記憶が残っています。

そんな東日本大震災を忘れないでいるべく、この3月11日には様々な「○○の日」が制定されています!

いのちの日、おうえんの日、防災意識を育てる日、おかあちゃん同盟の日、などなど。

『おくる防災の日』というのもありました。大切な人に、防災用品や食品を贈る、という日なんだそうです。

いつ起こるか分からない災害に備えて、常日頃から避難経路やその後の過ごし方を想定しておくことが大切ですよね。私も、こういった節目には改めて考えさせられております!

昨今では防災食品もおどろくほど美味しくなっているんですよね。缶詰入りのパンとか、パウチに入ったおかゆとか!毎年見直しをしながら、期限が迫ったものを食べ、独自の防災訓練?をしています。

サバイバルファミリーという映画は、災害時の知識なども知ることができてオススメですよ~!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!