花子の日誌 -3月18日-

こんにちは!

ワイズソリューションズ広報担当の花子です。

本日、お見積もりご依頼2件でした。感謝感謝です!

それでは元気に作業報告でーす!

【本日の作業報告】

本日の解体現場の様子①

本日の解体現場の様子②

本日の解体現場の様子③

本日の解体現場の様子④

本日の解体現場の様子⑤

本日も、『親切!丁寧!迅速に!』をモットーに作業させていただきました。

ありがとうございました。

本日の小話

今日は、春のお彼岸の初日です。

「お彼岸」ってよく耳にしますが、これっていつのことなのかハッキリ分からないという若者も多いのではないでしょうか?

お彼岸は1日だけでなく、年間で14日間あります。春分の日と秋分の日、それぞれの前後3日間を合わせた7日間が俗にいう「お彼岸」という事になっています。

つまり、毎年3月と9月にお彼岸があるわけですね(*^-^*)

暑さ寒さも彼岸まで、という言葉もよく聞かれます。まさにそろそろ寒さが落ち着いてきましたよね♪

お彼岸とは、簡単に言えばご先祖様に感謝する日です。「ぼたもち」「おはぎ」を作ってお供えし、食すという文化もあります。皆さん今日は是非おはぎを食べながら、ご先祖様に思いを馳せてみませんか?

おっと、決しておはぎが食べたいだけではないですよ!

以上、花子の日誌でした。

よかったらシェアしてね!